常滑焼きまつり2022 昭和レトロな町並み散策〜巨大まねき猫現る〜

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
おでかけ

本日は常滑焼きまつりに行ってきました

常滑焼まつりと花火大会のHPは統合されました
とこなめ花火大会と常滑焼まつりの公式ホームページです。

同時開催予定だった常滑納涼花火大会は

残念ながら開催中止でした


3日間開催で会場は大きく別けて

5つあるうちのイオンモール常滑と

やきもの散歩道会場へ行ってきました


まず散歩街道へ

昔ながらの雰囲気で別世界にきたような

気持ちになります

一本入った道にはお店もありました

ハード系のパン屋さんもありました

パン好きはワクワクしましたが

残念ながら開店前(11時開店)でした

お店の前のアプローチ

子供が入ると割れ物が多いので

ソワソワしてしまいますが 

散歩しているだけでも十分楽しめます

水をかけると道路に音符が

浮き出てきました

最後は常滑名物のジャンボ招き猫

ポストの上にも可愛い焼き物を発見


こんなグラスでお酒飲んだら美味しい

スポンサーリンク

だろうなぁとか

こんなお皿で煮物食べたいなぁが

たくさんあり過ぎました

食器が素敵だと切った漬物のせただけで

お店の料理になりますよね


作品全てが手作りで同じものが無いって

スゴイ事ですよね

 

値段も数百円のものからあり

ギリギリ買えそうでした

子供たちがもう少し成長したら

楽しみたいなと思いました


常滑イオンにも寄りましたが

イベント効果なのかたくさん人で

賑わってました 


ふらっと寄った常滑焼きまつりで

温もりある常滑焼の魅力に

ハマりそうです 


東屋 急須 平急須 横手 常滑焼 黒 ティーポット 茶器 陶器 日本製 父の日 母の日

価格:6,380円
(2022/10/17 17:29時点)
感想(11件)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました