秋にグランドオープンした『イオンモール土岐』にようやく潜入 3日は遊べる

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
おでかけ

こんにちは

でこぼこブログ にきてくれて

ありがとうございます

 

本日は我が家が大好きで暇さえあれば来てしまうイオンの新店「イオンモール土岐」にやってきました

 

2022年10月7日(金)AM9:00 グランドオープンしたばかりのホヤホヤで週末は激混みとの情報だったので落ち着くのを待ってようやく来れました

訪れた日は土曜の雨予報(悪天候は混むイメージ)の日だったので開店に合わせてやってきましたが周辺道路も駐車場もすんなり入れました

駐車場はとにかく広いので停められなくなる事はよっぽど無さそうですが我が家では毎回勃発する「車どこに停めたか記憶喪失事件」があるので写メは必須です 

防寒着必須

モール内も開放感があって通路も広いので人口密度は気にならず快適でしたがとにかく「寒い」です

コロナ禍だからか節電かは分からないですが外とそんなに変わらない気がしました

なので「室内だから車に置いてきちゃった」って方は戻って取りに行って下さい

周りの方々も上着は着ていましたよ

まず我が家が何といっても気になるのは食べ物です

 

お昼時は混雑するのでレストラン街で最初に決めておくことにしました

レストラン街 1階

鎌倉パスタ (パスタ)
串家物語 (串揚げ)
BOTANICAL CAFE Grefee (カフェ)
馬力家 (ハンバーグ)
あんかけ飯店 南国酒家 (中華)
テディーズビガーバーガー・果実びより (ハンバーガー・スイーツ)
コメダ珈琲店 (カフェ)
とんかつ とう庵 (とんかつ)
Rikyu (お好み焼き)
麺屋もり田 (ラーメン)
築地食堂源ちゃん (和食)
炙り百貫 (寿司)
スターバックスコーヒー (カフェ)

フードコート 2階

スガキヤ (ラーメン)
中華料理 劉家 (中華)
ペッパーランチ (ステーキ)
GODIVA dessert (スイーツ)
ブルーシール (アイスクリーム)
からあげ、定食、丼 がブリチキン。 (唐揚げ)
伊吹や製麺 (うどん)
パルメナーラ (ピザ・パスタ)
とんきち (とんかつ・かつ丼)
喜多方ラーメン とし食堂 (ラーメン)
マクドナルド (ハンバーガー)

我が家にはあまり馴染みがない所が多くて娘はマックが良いとの事なので無難にフードコートで食べることにしました

最近どこのイオンにも良くあった柿安さんや食べ放題が減ってきましたね

11時過ぎと早い時間だったので席待ちも注文並びもなかったですが12時近くなるとまだ席は空いていますがマックは行列でした 

スポンサーリンク

お腹も満たされてアミューズメントエリアにやってきました

MIRAINO (イオンモール土岐店)

遠目からでも分かるくらいUFOキャッチャーの数がたくさんあり子供達は瞳キラキラでした

ひときわ目を引くのは奥にある8mの高さを誇るクライミングウォールです

こんなのがショッピングモールにあるなんてビックリでした 

【値段表】

自宅近くにトランポリン施設がありますが比べるとかなり良心的なお値段だと思います

長女をお誘いしましたが『恥ずかしい』とお年頃なので拒否でした

でも入ったら絶対楽しいはず

今回は事前調査無しで行ったので次は絶対挑戦したいです っというか私もやりたいです

ハリネズミ

ペットショップがあれば必須なので立ち寄りました

長女がハリネズミを飼いたいとズーッと言っているので大変さを知ってもらう意味でもお話を聞いてきました 

この子は珍しく人に針を立てないので素手でも触らせてもらいました 

とっても愛らしくて可愛いですが我が家にお迎えは厳しいです

スタバでブレイク

言ってみたかっただけです

でも本当に休憩しました

たくさん歩いて見て運動して刺激をたくさんもらいました

やっぱりイオンは居心地 

次回はアミューズメント3時間コースで行きたいです


【ふるさと納税】岩盤浴デトックス&リラクゼーションプラン【土岐よりみち温泉】≪土岐市≫ 岐阜 観光 温泉 [MBV003]

価格:10,000円
(2022/12/23 15:44時点)
感想(2件)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました