こだまの森キャンプ場 新穂高ロープウェイ編 2日目

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
旅行

2日目

おはようございます

気温1℃くらいで寒いです

寒さで寝袋湿ってます


とりあえず火を焚いて暖をとりながら

豚汁温めます

あとはウィンナーやパンを焼いて

子供達はコーンスープ 大人は豚汁で

温まります

豚汁が染みてて美味しいです


片して敷地内をお散歩します

色んな人のテントやキャンプグッズを

見て回ると面白いし勉強になります

それにしても皆さんオシャレです

いろいろ欲しくなっちゃいます


こんなに長ーい滑り台もありました

洗濯物を干したりしていたら



あっという間にお昼の時間です



キャンプ中に一度は食べたい

子供達大喜びのカップラーメンにします



お肉も焼いていただきました


こだまの森キャンプ場は

公園や乗り物や体験教室などあるので


子供が退屈しなくて本当助かります





着いてからご飯以外は

娘たちもずっと遊んでます

水遊びまで始めました

乗り物は100円です↓


夕方になったらある場所へ出発します

キャンプ場から山道をぐんぐん進み

途中にある ひだかの湯

温泉に入って休憩します


実家感満載な休憩室に落ち着きました

登山者の方向けの温泉で食堂もあり

ぷちサービスがたくさん(絆創膏や駄菓子)

ちょっと面白い優しい温泉施設でした


目的地に到着しました

新穂高ロープウェイです

年に数回しかない限定の

星空鑑賞便に乗りに来ました

夜のロープウェイなんて

テンション上がりますよね



1時間前でしたが

乗り場に行くと100組くらいは 

並んでました

ここに子連れで1時間並ぶのは辛いです



係りの方のお話で出発時間から

随時(10分間隔で)追加便が

準備されているとのことでした



良かったです



併設されているパン屋さんで

パンを買って食べながら待ちます

夕方だったので品数は

少なかったですが

ロープウェイが焼印してある食パンや

スポンサーリンク

クロワッサンを頂きました


いよいよロープウェイの時間です

大きなゴンドラに乗って登ります  

すっかり暗いですが高さは分かります

たまにフワってなって

暗い分更に怖いです

そして登るに連れて雪が残ってます

山頂に着くと一気に寒さが増します


まだ時間が早いので(7時半)

星は3割くらいでした

展望台に山頂ポストがあったので

売店でハガキを買って記念に

送ることにしました

小さな神社もありました

30分くらいしか経っていませんが

空が星一面で凄いことになってました

すっごく綺麗です

来たかいがありました

こんな経験あまりないので娘たちに

見せられて良かったです

長女は星座の名前を3つは覚えたかな


時間が経てば更に綺麗に見えるのですが

遅くなるので早めに退散します

また長い道のりをかけて

キャンプ場に帰ります

  

そしてキャンプ場に着いて

夜空を見上げると

時間が遅いこともあり展望台より

星が多くてビックリです

きっと今頃展望台はスゴイことに

なってるんですよね

そう思うことにしました


おやすみなさい


ソーラー イルミネーション スター 星 月 カーテンライト LED 123球 長さ3.5m 全2色 リモコン付属 屋外用 防水 大型ソーラーパネル 大容量バッテリー ソーラー充電式 ライト おしゃれ かわいい ハロウィン クリスマス ツリー 飾り付け 室内 部屋 ガーデン 玄関 防滴 キャンプ

価格:4,178円
(2022/10/8 14:27時点)
感想(61件)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました