6メートル超えの木は自力で倒すのはやっぱり不可能なのか 

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
挑戦

掘っても掘っても根っこが見えず

おまけに粘土つちと石が混じっているので

思うように進みません


秋になり変化がありました

斧で叩くとボロボロと木くずが

落ちてきて除草剤の効果が出始めました


以前までは細い根を切るのも

大変でしたが

木が乾燥してきたこともあり切る作業も

少し楽になってきました

希望が見えてきました

やはり目に見える変化は嬉しいです


だけどまだビクともしないので

とにかく掘ります

実際の写真↑↑

グラグラ揺れはじめました

ついに根っこが見えてきて少し押すと

わずかですがグラグラ揺れます

ここまできたら掘りながら根っこを

斧で切って一気に進みます


そしてついに

抜けました

大きな穴が空きました

スポンサーリンク

業者さんや周りの人達にも自力では

無理だから諦めて頼んだほうが良いと

言われてきましたが自力で抜けました


まとめ

植えてから8年くらいの木であれば 

時間はかかるけど自力で抜ける

可能性がある

とにかく根気が大切ですぐに抜く事を

考えずひたすら掘る

木に穴や切込みを入れて除草剤を

入れていく


我が家は途中長い休憩をしていたので

3年弱かかりましたが

コンスタントに除草剤入れて

掘っていれば1年くらいで抜けるかと

思います


そしてこの穴をどうしよう

そして恐ろしい事に木は

もう1本あります


【本日5の付く日:特別クーポン発行中!】WORKPRO ナイフ 斧 2-Piece アウトドア キャンプ サバイバル スチール製 Steel Hawk Axe and Knife Set おしゃれ キャンプキッチン

価格:12,999円
(2022/10/25 13:20時点)
感想(10件)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました