全国旅行支援〜大阪観光〜初体験水族館ニフレル

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
おでかけ

3日目

我が家は朝が早くてジッとしていられないのでホテルを早々に出て観光スタートです 

2日目はこちらをご覧下さい

開店前の海遊館 

雰囲気だけでも味わう為に早朝散歩にやってきました

当たり前ですが人が少ないので写真スポットガラ空きで取り放題でした

スタバがある施設は入ることが出来てお土産は買えませんが見ることは出来ました

買えませんが

黒門市場

美味しいモノを少しだけ食べたくてやってきました

黒門市場は大阪市中央区日本橋にある鮮魚や食料品が多くあり100以上の店舗が軒を連ねる商店街です

こちらもかなり賑わっていて店先で魚介類を焼いて食べる所が多くありました

私達も少しだけ頂きました

食べかけをすいません

少しづつ食べるとより美味しさが増しますね

吉本新喜劇

まだ子供が小さいので観劇はやめましたが1度見てみたくて市場から徒歩10分くらいなので行ってきました

とってもキレイで最近リニューアルしたのかと思ったら2017年なんですね

おもしろお土産がたくさんあって見るだけでも楽しめます

目の前に吉本新喜劇の人形焼の出店があり可愛くて購入しました

芸人さんの形で名前当てクイズをしながら楽しく食べました

劇場お隣の「たこ焼き道楽わなか」のたこ焼きも頂きました

昔ながらのピンクの薄紙が良いですね

タコも大ぶりでトロトロで私の中でNO1でした

 

最後に立ち寄ったのは万博記念公園の目の前にある

ニフレル(水族館・動物園・美術館)

生きているミュージアム ニフレル
大阪の万博公園で会える「生きているミュージアム ニフレル」。

海遊館がプロデュースしたという話題のスポットです 

陸生動物と水生動物がいて8つのゾーンに分かれていて美術館にいるような感覚で美しくて動物達も伸び伸びしているように見えます

スポンサーリンク

お魚たちも思わず笑ってしまうような顔で可愛いです

誰が写真を撮っても映えるという感じです

ペンギンをこんなに近くでまじまじ見たのは初めてです

ホワイトタイガーの餌のやり方が吊り下げて運動させながらあげるので普段はあまり見れないような活発な姿を見れて迫力も感じました

事前に時間指定でWEB予約をすると入場料が割引になるのでおすすめです

ニフレルの手前はららぽーとも併設されているので1日遊べそうです

駐車場の入口が分かりづらくて一方通行なので3回は失敗しました💦

旅行支援のクーポンを使って「エッグスンシングス」でパンケーキを食べました

生クリーム好きにはたまらない量ですね

みんなでシェアして頂きました

最後の最後までとにかく食べまくりました

全国旅行支援を宿泊費とクーポン

【大人 2人】【子供 2人】の金額です↓

1日目 神戸ポートピアホテル

(合計 ¥47012−割引¥18604)

1泊2食付実質金額 ¥28408

クーポン ¥3000×4 = ¥12000

2泊目 クインテッサホテル大阪ベイ

(合計 ¥24400−割引¥10960)

朝食付実質金額 ¥13440

クーポン ¥3000×4 = ¥12000

旅行支援は来年も継続されるのでこの機会にお得に旅行を楽しみましょう


【ふるさと納税】ニフレル 入館券 大人 ペア チケット カフェクーポン券 500円分 家族 ミュージアム 博物館 水族館 動物園 美術館 カフェ 大阪府 吹田市

価格:15,000円
(2022/12/21 12:37時点)
感想(1件)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました