年末年始に大惨事!これぞまさに寝正月!?からの大出費、、

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
オススメ

明けましておめでとうございます。今年も『でこぼこ家族』を宜しくお願い致します。

さて、我が家の年末年始はお出掛けをたくさん予定していました

1番 気合を入れていたのは31日(大晦日)にスーパー銭湯でのビンゴ大会です

あとはカラオケや焼き肉食べ放題や初詣など、、

はい、冬休みに入って完全に浮かれて調子に乗っていました

始まりは31日の朝 次女が発熱

2日後に私以外の一家全滅(全員発熱)

更に2日後、一時は回復したのですが、また全員ぶり返しました

家の中はカオス

先が見えず、一生このままじゃないかと思うくらい精神的にもしんどかったです

子供達は食欲無いですが少しは食べられて水分も取れるので年末年始ということもあり、受診は控えていました

それにしても我が家は寝込んでも3日もあれば回復する強人ばかりなのに数日続くなんて何のウィルスなんだ!?

そして中でも1番手がかかるのが旦那です←これアルアルですよね

『ダルい辛い』と寝込むのですが大して熱も無く、子供がグズッても『お母さんじゃないとダメだ』と動かない 世話もしない

食欲だけはいつも通りで、牛丼特盛やケンタッキーを要求腹立つわー

私もさすがにうつってシンドイ中で、ずっと家に居る家族の世話に食事にと気力だけで動いているのにクソが!

スポンサーリンク

更に悪いことは続きます

エアコンぶっ壊れて暖房が付きません←頼む!壊れる前にサインくれよ

極寒生活になりました

電気屋さんは年始の初売りで大盛況の中、なんとかエアコンを購入しました

大出費になりましたが10年は使っていたので良い機会と思うようにします

本命はダイキンのエアコンが欲しかったのですが、高過ぎます

40万って、、、

だけどリビング+キッチンのエアコンなのでパワーも欲しいし省エネも大切です

そこで我が家は値段も優しくて、機能面でも充実している富士通のエアコンに決めました↓↓


取り付けは翌日可能だったのは本当助かりました

無事に設置完了で我が家に温かさが戻りました

一家も復活して我が家の年末年始は終わりました

ある意味忘れられな正月になりました

最後まで見てくれてありがとうございました。良かったらこちらの↓ブログも見てくれたら嬉しいです↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました