隠れ家的イタリアンレストラン 『ミル・クール』予約必須な人気店!値段だけ見ないで、納得するから!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
オススメ

こんにちは!

でこぼこ家族』に来てくれてありがとうございます!!

普段は質より量の我が家ですが、本日はちょっと贅沢フレンチレストランにやって来ました

ミル・クール

住所

愛知県東海市大田町前田75

営業時間

11時30分~14時30分
18時00分~23時00分

定休日

火曜日・不定休

電話番号

0562-32-7151

名鉄常滑線太田川駅 南口から徒歩5分の場所にあり、美容室の横にある可愛らしい外観のお店です



駅近ですが、駐車場もあります

ランチ時間帯ですが、事前にお願いしてディナーフルコースを予約しました

ランチメニュー

  • ミル・クール ランチ (全4品)
  • サンクスランチ (全5品)
  • 鴨ランチ (全4品)

ランチのオープン午前11:30に入店しました

店内はカウンター席とテーブル席があります↓

まず目に入ってきたのはカウンター席にあるお皿の量w

着席すると、いい香りのあったか〜いおしぼりのサービスです

事前にお願いしていた、フルコース  ディナー (¥5720) を注文しました

すぐにバケット用のバターとオリーブオイルを運んできてくれました

久しぶりに旦那と2人(子供なし)ランチなので待ち時間はソワソワ  しーん  子どもの話  です

フルコースディナー

【前菜】

キッシュ・蒸し鶏・サラダなど

真中のキッシュが具材たっぷりで一口サイズなのに満足感がありました

【バケット】

お代わりできます

スポンサーリンク

外はカリカリ中はモチモチでした

【スープ】

人参のスープ

人参の甘みがあり、クセが無くてポタージュのように濃厚でした

【お魚】

鯛のクリームソース

皮面はパリパリ、身はふっくらで焼き加減最高です

【お肉】

知多ポークのバジルソース

ポークステーキでこんなに美味しいのは初めてです

柔らかくて、しっとりしていてバジルソースがさっぱりしていて絶妙でした

【スイーツ】

4種類の手作り+果物

ひとつひとつ小さいですが、口の中に入れたら存在感すごいです

まとめ

お料理は写真からも分かるようにとっても丁寧で食材ひとつひとつに合わせた絶妙な味付けと焼き加減です

少しお行儀悪いのかな?ソースの美味しさに残さずバケットに付けて頂きました

付け合せの野菜もしっかり味付けがしてあり、少し塩加減が濃いかな?と思いますが、ワインに合わせたら丁度良いように料理されているように思いました



スタッフさんはご夫婦?だと思いますがお2人で営まれており、女性がホールで男性がお料理担当でした

よく見ているので、料理の提供も丁度良かったです

予約優先でやられているので予約無しで来られた方達は料理の提供が遅れてしまうとの主旨の説明をされていましたので、予約必須です



個人的に大好きな番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のステッカーがあったのでもしかして来店されたのかな、、←コミュ障なので聞けませんでした

特別な時間を過ごさせて頂きました

少し高いランチですが、美味しさやサービスに価値があります

予約をして行ってみてください

最後まで見てくれてありがとうございました!良かったらこちらの↓ブログも見てくれたら嬉しいです↓↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました