孫太郎オートキャンプ 後半 海水浴 きほく燈籠祭 1歳誕生日

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
旅行
孫太郎オートキャンプ場 前半 子連れキャンプ 温泉 
孫太郎オートキャンプへ こちらのキャンプ場は人気で 予約は確か3ヶ月前からできますが ハイシーズンの週末はすぐに 完売になるのでパソコンに貼りついて 予約を取りました 愛知県の自宅からは 高速で2時間くらいです キャンプ場から10分くらいの...

2日目

おはようございます 

みんなはまだ爆睡です


マットを変えたので心配でしたが

よく眠れました

今回からマットレスを買い替えたのですが

これが本当良かったです



以前は別のエアーマットを使っていて

なぜか少しづつ空気は抜けるし 

ふわふわして寝返りし辛くて

夫婦で腰痛めてたんですが  



コレ↓は自宅のマットレスと変わらずで


低反発ぽくてすごく良かったです

コールマン (COLEMAN) キャンパーインフレーターマットハイピーク/ダブル キャンプ用品 寝袋 スリーピングバッグアクセサリー 2000036154

価格:16,500円
(2022/9/14 13:08時点)
感想(75件)

デメリットは普通のエアーマットに

比べてかさばるくらいです

空気入れもいらないし 

本当によく眠れました

我が家はダブルを2枚購入して

大人2人と子供3人の5人で

まだ余裕があるので子供が

成長しても使えると思います

6時に

キーンコーンカーンコーン 
ってチャイムがなりみんな起きました

次女が寝ぼけてます

お着替えして戯れてます

実はこの日は三女の

1歳の誕生日でした

涼しくて気持ちがいいので

朝のお散歩をしました

すっごくキレイな景色です

虫を見つけて大騒ぎです

世紀の大発見だと言っとります

おめでたいです

このだんご虫みたいなのです↓

お腹ペコペコなので

朝ごはんを作ります

長女が悪戦苦闘しながら

玉子焼きやウィンナーを

焼いてくれました

口うるさいわたしは

口や手を出さないように

我慢です

サンドイッチを作ってくれました

朝からみんなでワイワイ作って食べて

大満足です

片付け完了しました

テーブルはコールマンです↑

100均で買ったシートでリメイク

してしまいました↓  

【9/15】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブル/90プラス (2000026752) キャンプ テーブル Coleman

価格:5,289円
(2022/9/14 13:09時点)
感想(46件)

正直このままのが可愛いかったですね↑

今日は海水浴にいきます

昨夜入った温泉旅館の駐車場に

停めさせて頂きました

スポンサーリンク

(キャンプ宿泊者は無料)


すぐ横が海水浴場です

海の家は無かったですが

マリンスポーツのお店はありました

人も少なくて水がキレイです

思う存分泳いでました 

朝から昼過ぎまでたっぷり遊んで


一旦キャンプ場に戻り

晩御飯の段取りをしたら

また先程の旅館に戻り 

温泉に入りました

(キャンプ客は入浴できる時間が

決まっています)


今夜はきほく燈籠祭

目の前の海から花火が上がります

この花火を楽しみに来たので

逆算しながら準備していきます


本日も焼くだけメニューなので

簡単に済ませて

三女の誕生日なのでパンケーキを

食べてお祝いしました


片付け完了したら海辺に椅子を

置いていよいよ始まりました

こんなに近くで花火を見たのは 

初めてです

ものすごい迫力で音もすごい中


下の娘2人は眠りました

おかげで1時間ゆっくり

見ることができました


終わったあとは余韻に浸りながら

ランタン囲んでお喋りして

2日目終了


3日目

最終日は朝ごはんを食べたら

暑くなる前にお片付けします

夏は日差しも強くて早めに済ませないと 

焦げます

   


キャンプの二泊三日は本当にあっという間

です

孫太郎オートキャンプ場は

目の前は海と山

車で10分範囲に温泉や海水浴場

スーパーがあり

場内も整備されていて

過ごしやすかったです

 

夜になると野生の鹿に出会って

ちょっとビビリましたがそれだけ

自然豊かな素敵なキャンプ場でした


一泊10000円弱するのでもう少し

優しくしてくれたら助かります


お世話になりました

ありがとうございました

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました