奈良公園はシカのウチ〜京都駅周辺〜ホテル京都温泉 ハトヤ瑞鳳閣宿泊して【全国旅行支援】

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
旅行

こんにちは

でこぼこ家族 に来てくれて

ありがとうございます

本日は奈良・京都・滋賀県を観光しました

1日目

雪の影響で高速道路が通行止めがあり最初の目的地に着いたのはお昼過ぎでした(2時間遅れ)

奈良公園

日曜でしたが雪予報でとにかく寒い日だったせいか観光客はまだらでした

何度見てもシカの多さや放し飼いの光景に驚きます

シカせんべい(200円)を購入

子供達は最初はビビってましたがすぐに慣れてせんべいをあげていました

 

シカせんべいを持っていると角は切られていますがツンツンとコツいてくるので地味に痛いです

東大寺

久しぶりに大仏様見ると迫力ありますね

お土産屋さんや売店はやたらといろんな味のソフトクリーム売ってますが寒くて食べられませんでした

公園内はかなり広いのでたくさん歩きます

2時間は必要かと思うので東大寺など周るなら駐車場は打止めがオススメです

1泊目

京都温泉 ハトヤ瑞鳳閣

京都温泉|京湯元 ハトヤ瑞鳳閣|京都駅すぐの「和のホテル」
自家源泉を使った天然温泉を心ゆくまでご満喫いただけます。ホテル敷地内、地下910mから湧き出る京都温泉は、「美肌の湯」、塩化物泉は「温まりの湯」とも言われています。

京都駅から徒歩数分の場所にあり観光にピッタリです

駐車場(宿泊者¥2500)は数台しかないので満車の場合は周辺のパーキングに停めることになります(予約もできます)

スポンサーリンク

とってもキレイで清潔感もありスタッフの方も親切に対応してくれました

こんな繁華街で地下から汲み上げる温泉という所にも驚きました

お部屋は過ごしやすい和洋室です

カードキーがないとエレベーターのボタンが押せないのでセキュリティも万全です

今回は素泊りプランなので荷物を置いたら徒歩で京都駅をお散歩しました

夜の京都タワーはライトアップがありキレイですね

オシャレに駅ビルでディナーをしようと思いましたが人の多さに子供達がザワザワしていたので約徒歩10分のイオンに駆け込みました

旅行中にもイオン挟むと落ち着きます

レストラン街の目当てのお店は1時間待ちだったので結果フードコートになりました

せめてもと立地にステーキを頂きました

デザートやお菓子を買ってホテルへ

しっかり食べて温泉に入りました

旅行中は家族時間が増えてずっと同じ時間を過ごせるのでいいですね

子供達とも向き合って話せるので素敵な時間です

秒で寝ました


【ふるさと納税】京都 3,000円分 JTB 観光地応援 温泉 観光 旅行 ホテル 旅館 クーポン チケット 予約 コロナ 支援 宿泊

価格:10,000円
(2022/12/30 20:36時点)
感想(1件)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました