宮崎県市議 スーパークレイジー君 生い立ち 選挙落選 当選歴 崖っぷち

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
トレンド

話題のスーパークレイジー君

名前にかなりのインパクトがありますが彼は一体どんな人物で何をして逮捕されてしまったのでしょうか?

本名

西本 誠(にしもと まこと)

生年月日 1986年 (昭和61年) 8月14日

年齢 37歳

生い立ち

宮崎県出身で宮崎市立宮崎中学校を卒業。

10代の頃は暴走族で何度も暴走行為を繰り返し、約5年間少年院に入っていたそうです。

少年院時代に『クレイジー』というあだ名をつけられていたそうで、現在の「スーパークレイジー君」という名前もここからきているという説です。

20代で上京しクラブの従業員や介護職員を経験しました。

2020年に東京都知事選に立候補

2020年(令和2年)東京都知事選挙に「スーパークレイジー君」の通称で立候補を届け出ましたが、東京都選挙管理委員会が通称の使用を認めなかった為、本名の「西本 誠」名義で政治団体「スーパークレイジー君」党首の肩書により出馬しました。

スポンサーリンク

結果は22人の候補者中10番目の11,887票で落選。(供託金は没収)

ある意味再び落選

2020年(令和2年)10月18日告示のつくば市議会議員選挙自身の政治団体「スーパークレイジー君」党公認で新人・福田恵を擁立しましたが、候補者41人中40位で落選しました。

2021年 戸田市議会議員選挙に立候補


26の定数に36人の候補者が争う中、25番目の912票を獲得してようやく初当選しました。

ただ、直後に市民から「市内に居住実態がない」と指摘を受けて、最高裁まで争った末、1年余りで当選無効になった。

2022年3月埼玉県戸田市長・同年4月宮崎県知事選挙に立候補

いずれも大差で敗れました。

2023年4月ようやく当選!!

宮崎市議会議員選挙で4195票を獲得し、候補者61人のうち2位で初当選を果たしました。

逮捕容疑(9月6日)

宮崎県警は6日、西本容疑者を不同意性交等致傷の疑いで逮捕しました。3日未明、宮崎市内の宿泊施設に30代女性を無理やり連れ込み、性的暴力を加えるなどしてケガを負わせた疑いです。警察は西本容疑者の認否を明らかにしていません。

仮に実刑になると

懲役で実刑になると執行猶予が付かないので、被選挙権を失います。

議員の職を法律の規定により失うわけです。やっとの思いで政治家になれたのに活動できなくなってしまうという重大な結果です。 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました