京都でNO1の唐揚げに出会ってしまいました!しかも食べ放題なんて、、コスパ良過ぎる通いたいレベル!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
オススメ

こんにちは!

『でこぼこ家族』に来てくれてありがとうございます!

前回からの京都旅行のつづきです↓↓

最終日

京都市中央市場

京都市中央市場
京都市中央市場は市民生活を支える食の拠点。青果物・水産物・加工商品など、安全・安心な食材を消費者の皆様へお届けするほか、食のイベントを開催しています。

ホテルから便利な直結通路があるので見学に行きました

普段は見られない水産棟の中は新鮮で大量の海産物や市場で働く人のリアルが見られます

見たこともない魚がたくさんあって、食べてみたいけど、残念ながら一般人は買うことはできません

市場の方は忙しそうで、リフトなどが行き来するので子連れには邪魔にならないように気が気じゃないですが、いい経験になりました

見学棟が2階あり、市場の仕組みや取り扱っている魚の種類、働く人の勤務時間など映像やパネルを使って分かりやすく説明が書いてあり、とっても勉強になりました

子供はもちろん大人も夢中でした

表になっているのでお寿司屋さんみたいで分かりやすいですよね

こういう職人の1日みたいなの見るの大好きです

早朝に水産物のセリを見学できるんです

午前5時10分から始まり、約1時間で終了します(取扱品目や終了時間はその日の入荷状況により異なります)
日曜日や祝日などの市場の休場日は、セリは行われませんので注意して下さい

また、せりが行われていない時間帯でもセリの映像や解説をモニターで見ることもできます

清水寺

まだ早い時間(午前9時)でしたが、観光客でいっぱいでした

行列に並んで手を清める事もできました

下からのアングルも迫力あります

たくさん歩いて、お腹ペコペコなので京都旅行の最終目的地へ

隈本総合飲食店 MAO

唐揚げ食べ放題が有名なお店です

お店の入口は通路から少し入った所にあります

N◯Kの朝ドラに出てきそうな作りで昭和にタイムスリップしたみたいな店構えです

スポンサーリンク

お店の中は入口すぐにカウンター席

入口からは想像できない程奥行きがあり、天井吹き抜けで開放感があります

ランチメニュー

  • 日替わり
  • 若鶏の旨味唐揚げ定食
  • 粗挽き豚と九条ネギの出汁ポークカレー

シンプルに3品と各種トッピングが豊富にあります

QRコードを読取り、携帯から注文するスタイルです

お子様メニューは無いのですが、子供の取分け用にお皿や椅子もあり、子連れに優しいお店です

若鶏の旨味唐揚げ定食

唐揚げとご飯が食べ放題でサラダや小鉢やお漬物まで付いてきてコスパ良過ぎます

唐揚げは1つ1つが大きくて、見た目は固めかな?と思い、食べ切れるか心配しましたが、食べたらビックリするくらい衣もお肉も柔らかくて食べやすいです

味はしっかり付いていますが、濃さやギトギト感がなくて、パクパク食べられます

唐揚げおかわりも1個単位で追加できて待ち時間も早いのも嬉しいです

子供やお年寄りでも噛み切れる柔らかさと優しい味付けで、盛りすぎでなく、本気で人生NO1の唐揚げに出会いました

サンキュー調子に乗りました

粗挽き豚と九条ネギの出汁ポークカレー

ネギ入りカレーは初体験です

ネギの主張が良い意味で無いですがしっかりアクセントになっています

見た目や食感はニラに似ています

出汁が効いて和風感もあるので、こちらもあっさり飲み物みたいに食べられます

本当、近くにあったら通いたい

京都旅行の締めくくりに最高でした

子連れの旅行は予定通りに進まない事やホテルの手配や食事などいろいろ気を使いますが、旦那さんが全部考えてくれて、感謝しかないです

また明日から次の旅行に向けて頑張ろー

最後まで見てくれてありがとうございます!良かったらこちらの↓ブログも見てくれたら嬉しいです↓

カニ食べ放題ブッフェ〜愛知県蒲郡市 三谷温泉〜コスパ最強で家族で行きたい大満足の一泊二日
こんにちは! 『でこぼこ家族』に来てくれてありがとうございます! 本日は温泉旅行に行ってきました 今回は同じ愛知県内と近場です お目当ては『カニ食べ放題』です 海と空と風の宿 ホテル 明山荘 愛知県蒲郡市三谷町にある老舗の温泉ホテルです 温...

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました