デカ盛り 寅安 唐揚げタワー ビッグオムライス 880円ランチ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
おでかけ

本日は名古屋市天白区にある

デカ盛りメニューが有名な

寅安さんに行ってきました


到着時刻は11:30 

日曜で3組並んでいました

店の前に4台分ある駐車場に

停めて並びました



本日は12時開店と手書きの看板があり

開店時間は前後するのかなと思いました


窓に看板があったり暗いので

外から中の様子が見えづらいです

本当に開店するのかなって感じでしたが



きっちり時間通り開店しました






私達は第一軍で入れました



テーブルのみ6席ありました



ご夫婦だと思いますが

お2人で営んでいるようです


お水とおしぼりが一斉に配られて

並んでた順番は関係なく端から

注文を聞いていきます





メニューはこんな感じです↓

注意事項があります↓

我が家は私達夫婦と長女(7歳) 次女(5歳)

の4人で食べるので注文は

唐揚げ定食 (11個) 2つ

オムライス     1つ  

御飯の量が多いとありましたので

中と小をお願いしました


はじめは旦那さんが中2つと注文すると

店員のお母さんに『大丈夫?多いよ』

と言われビビってサイズ下げました

さてあとは出てくるのを待ちます



15分後→まだだよね

30分後→子達そわそわ

45分後→大人ざわざわ 子達騒ぐ

厨房はカウンターで一段下がっているので

手元までは見えませんが

唐揚げのいい香りはしています



子達はグズりだし『お腹ペコペコだよー』

想定外の待ちでした

塗り絵とかオモチャ持参して良かったです


唐揚げの山がボールいっぱいに

見えました

盛り付け作業にはいるようです

全テーブル一斉に出すスタイルなんですね


入店から1時間5分後

来ましたー本当にタワー唐揚げです

スポンサーリンク

お母さん手で抑えながら来ましたよ

これで唐揚げもオムライスも

880円は激安です

オムライスもずっしりです

ご飯も多くて止めてもらって良かったです


娘は身を乗り出して食い付きます 

唐揚げタワーは1つ取ると

崩壊してお盆がお皿状態でした


食感は衣がかなり固めで

サクってよりはボリって感じです

ブラックペッパーが効いていて

1つ1つが大きいです

細長い形なので手で持った方が

食べやすいです

子達には少し辛かったようですが

ボリボリ食べてました



オムライスはケチャップライスで

どこを食べても鶏肉がしっかり入ってます

ケチャップとデミグラスソースの

さっぱりしたソースの2種類が

かかっていました

とっても美味しいです




我が家は私を筆頭に結構食べますが

なかなか減りません


無理に食べるのは勿体ないので 

タッパが(20円で)販売されているので 

お持ち帰りにします




お会計の際にずっと無表情だった

店員のお母さんが優しい笑顔を

してくれて心がホッとなりました








持ち帰った唐揚げは卵でとじて

親子丼風にしました

下味がしっかりついているので

美味しかったです

ごちそうさまでした


愛らしい動物たちのシンフォニー 美しい自然に癒されるぬりえ [ 江種鹿乃子 ]

価格:1,430円
(2022/10/2 21:02時点)
感想(7件)





ちなみにお手洗いは和式ですよ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました