岐阜コイン+岐阜市コインで最強コスパ旅行 ホテル花更紗 ホテルパーク 二泊三日 駆け込み 金華山ロープウェイ りす村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
旅行

夏休み最後の思い出に

また岐阜県にやってきました

  

1日目は中津川の

ホテル花更紗さん

にお世話になりました

中津川温泉 ホテル花更紗【公式】美人の湯 岐阜の温泉リゾート
中津川温泉 ホテル花更紗(はなさらさ)は、岐阜県にある大自然に囲まれた温泉リゾートです。併設の温浴施設「クアリゾート湯舟沢」でプールや天然温泉もお楽しみいただけます。公式HPからのご予約が1番お得です。

こちら子連れには最強でした


プール 

プレイルーム

漫画コーナー

温泉

食堂

これ全部揃っている夢のような施設です


我が家の二泊三日をご紹介させてください

自宅を出発して恵那峡に寄り道して

少し遊覧船を見学しました

お土産屋さんもまだ開店しておらず

人もあまりいませんでした

景色がキレイでした





10時過ぎにホテル花更紗に到着しました

ホテルに隣接されたプールがあり

冒頭でもお話しした施設が

プール塔にあります

土曜日ということもあって

かなり混み合っていました

目の前と第2駐車場は既に満車で

第3駐車場に停めました(約徒歩5分)


宿泊日と翌日は施設内が無料で使えるので

早めに来てプールに入る計画できました

こちらのプールは流れるプールと

大きめプールと小さなプールの3つあり

大きな滑り台もありました

温泉と繋がっていて

プール内にもジャクジーやサウナがあるので

子連れには休憩出来て嬉しいです

浮き輪の持ち込みも出来て

帽子も不要です 

今どき珍しく携帯持ち込み出来て

写真撮影してる方もみえました

アイスとジュースの自販機も

ありました


あとプール用のオムツを履いていれば

パンツデビューしてなくても入れるので

三女がプールデビューしました


温水だし流れるプールもあるので

ひたすら流れておりました

気持ちよかったのか眠りだしたので

温泉で温まったらあがりました


プールを出てすぐに漫画コーナーが

ありましたが

人気で読むスペースがなく

諦めました


休む間もなくプレイルームで

遊び始めました

レゴやおままごとセットブロックなど

いろいろありました

たくさん遊んだしチェックイン

ゴロゴロ休憩します

水着は翌日使うので干してます

(プールに脱水機がありました)

素泊まりプランなので

晩御飯を求めて外出します


みんな食べたいものがバラバラでまとまらず

スーパーで好きなお惣菜やお弁当を

買いました

子供はこれが1番喜びます



小さな子供がいると騒がしくて 

ご迷惑おかけすることもあるので

母も放っておけるので助かります


プールに入ったのでクタクタです

温泉で温まっておやすみなさい

1日目終了


2日目

おはようございます

朝は恒例の温泉を堪能しました 

朝ごはんを食べて今日も朝から遊びます

本当は朝イチからプールに

行きたかったのですが10時開店で

我が家は早起きで時間を持て余すので

ホテルから15分くらいの場所にある

中津川ふれあい牧場

中津川市ふれあい牧場
ふれあい牧場へようこそ。空気がうまい、その風が心地よい。中津川市落合わらび平で、草を食みのんびりと遊ぶ羊の群れ。

に先にやってきました

可愛いワンちゃんがお出迎えです

とっても人懐っこくて可愛いです

全体的にゆるーい感じですが

馬やヤギやうさぎとの距離が

近くて子どもたちもビビりながらも

餌やりを楽しんでました

別料金でうさぎのお散歩や乗馬体験も

スポンサーリンク

できるんですが芝が濡れていたのと

時間が合わずで今回は諦めました


リードをつけたままのヤギさんが

脱走したようで彷徨っていたので

確保しましまた

乗馬体験は500円と格安でした

動物たちものびのびしていて

自然に飼育されていて素敵な場所でした

次回は是非乗馬したいです


次は車で10分くらいの 

馬籠宿へやってきました

名物の団子の形の五平餅を頂きました

一般的なものに比べて食べやすいです

香ばしくてボリュームあって

美味しかったです

子供達にはこちらのほうが

良かったようです

お散歩しました

素敵な町並みです

別世界に来たみたいでした

日差しが強くなってきて

子供達がプールモードになってきたので

花更紗さんのプールに戻ります


日曜ということもあり

昨日よりも混雑してました


先に食堂で軽くうどんや丼を食べて


第2回戦のプールです

暑い日は子供はプールが最強ですね

私は相変わらず三女と流れました

あっという間に夕方です

2日目のお宿に移動します


今日の宿は前回のリベンジで

鵜飼と金華山ロープウェーに行くために

ホテルパークさんで

ぎふ長良川温泉 ホテルパーク
金華山と岐阜城に一番近い宿、ホテルパークです。温泉は【温泉総選挙】で、にっぽんの温泉100選にも連続で選ばれた長良川温泉。2023年の長良川鵜飼開催中。宿泊と鵜飼がセットになった「鵜飼プラン」がおすすめです。金華山のトレッキング、下呂・京都...

お世話になります

 

1時間半ほどかかり到着しました

お腹ペコペコだったので 

晩御飯はすき焼きを食べました

食欲スイッチが入り

お肉からご飯にデザートまで

食べまくりました

幸せです

大満足です


鵜飼が始まると川辺まで見に行きました 

すごく近くで見学できました

鵜匠さんがわざわざ降りてきてくださり

鵜が実際に呑み込んだ川魚を

見せてくれました

子どもたちも興味津々でした

これは見に来ることが出来て良かったです


正直お金を払って屋形船で見学してるより

近くで見れると思います

川辺なので足元が悪く外灯がないので

見に行くときは注意が必要です


1日とっても満喫してクタクタなので

温泉に入ってみんな即寝でした  

おやすみなさい


3日目

おはようございます

温泉からスタートして

和洋中 豪華な朝食バイキングを

1時間たっぷり堪能しました


そして本日も前回のリベンジで

金華山ロープウェー

に行きます

ホテルパークからロープウェイまでは

徒歩10分くらいで行くことができます


早速ロープウェイに乗り山頂へ行きます

この日は雲は少しありましたが

晴れていてとても気持ちよかったです


まずリス村に入りました

利き手に手袋をもらい中で餌を

手袋の上にもらいます

リスは警戒してなかなか来てくれない

ですが徐々に来てくれたり来なかったり

可愛いですね

展望台で家族写真です

今回も岐阜市の旅も本当に楽しかったです

前回のリベンジが出来て大満足です

また冬になったら行きたいです

岐阜コインも9月30日まで延長になったので

あと少しですが是非行ってみてください

【ふるさと納税】下呂温泉【望川館】宿泊補助券(10,000円分) 下呂温泉 下呂市 下呂 岐阜 飛騨 おすすめ 宿泊券 クーポン 旅行 観光 旅館 温泉旅館 温泉 露天風呂 贈り物 贈答 ギフト のんびり ゆったり 夫婦 家族旅行 卒業旅行 国内旅行 新婚旅行 還暦 還暦祝い

価格:34,000円
(2022/9/19 06:10時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました