岐阜旅行 温泉 最大9000円キャッシュバック 岐阜コイン 最終日

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
旅行

3日目

またまたこっそり起きたら温泉へ

最終日なので思う存分堪能しました

朝ごはんはバイキングでした

メニューはホテルの朝食ブュッフェの

定番さんたちがたくさんでした

右上に小さく写っている

カレーが絶品でした

写真イマイチですいません↓

ご飯のお供の納豆やシラスや明太子など

パンはクロワッサンとバターロールでした

パンはトースターで温めると

無限に食べられました

パンからご飯にはしごして

やっぱり食べ過ぎました

今日の予定はホテルからも

よく見える金華山ロープウェイに

乗ってリス村に行く予定でしたが

天気がよくなかったので変更して

郡上八幡へ

ホテルから1時間くらいで到着しました

郡上は食品サンプルが有名ですよね

見てるだけで面白いですよね

子供はとっても興味津々でした

体験で作ることもできるようでしたが

娘は可愛いのが作りたかったらしく 

体験メニューが天ぷらとレタスだったので

辞めときました

お店屋さんがたくさん並んでいて

ついつい見入ってしまいます

和風の傘屋さんや紙の専門店もありました

近くに川もあり足だけ入りましたが

冷たくて気持ち良かったです

子供が水遊びにどんどんエスカレート

しそうだったのでまたお散歩に

切り替えました

町並みも素敵ですね 

次は車で30分もかからないところにある

大滝鍾乳洞に向かいます

スポンサーリンク

 

道中に釣り堀があったので

体験してみることにしました

初心者向けのマス釣りに挑戦しました



釣り竿(細竹)一本400円で釣り放題
なんですが 

キロ単位でお買い上げなので

注意が必要です



池に竿を入れたら数秒で釣れるので

子供は楽しくてもっと釣りたいと言いますが

準備がなく持ち帰れないので

我が家は3匹だけ釣りました

1匹50円で調理してもらいました

塩をかけて炭火で焼いたら頂きます

外はパリパリで身はふっくら

骨もキレイに取れて

子供でもパクパク食べてました

朝がバイキングで食べすぎたので

これくらいでちょうど良かったです

こちらの釣り堀は食堂があり

おにぎりなど軽食もありました

(釣り堀内は飲み物も含む持ち込み禁止)

こちらの釣り堀から5分位で

大滝鍾乳洞へ

ホームページです↓

郡上八幡・大滝鍾乳洞【公式ホームページ】
東海地区最大級の鍾乳洞、時の雫が創造した神秘な世界へようこそ。郡上八幡市街地より20分です。

到着してビックリ

こちらにも釣り堀ありました 

(先程の釣り堀が釣れすぎてたのに

こちらはなかなか難易度高そうでした)

ケーブルカーに乗って

鍾乳洞入り口へ

全長2キロとありますが

当たり前ですが暗くて足元悪いので

もっと長く感じました

長女(小3)は黙々と進み余裕でしたが

次女(年長)は怖い怖いと半泣きた

でした

三女(1歳1ヶ月)は抱っこ紐内で

爆睡でした

みんなよく頑張りました   

楽しかった旅行もこれで

終わりです

ロープウェイ行けなかったのが

心残りだったのでリベンジしたいです

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました