カニ食べ放題ブッフェ〜愛知県蒲郡市 三谷温泉〜コスパ最強で家族で行きたい大満足の一泊二日

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
おでかけ

こんにちは!

『でこぼこ家族』に来てくれてありがとうございます!

本日は温泉旅行に行ってきました

今回は同じ愛知県内と近場です

お目当ては『カニ食べ放題』です

海と空と風の宿 ホテル 明山荘

海と空と風の宿 ホテル明山荘|公式サイト
風光明媚な三河湾を一望する、天然温泉の癒しの宿。美肌効果が期待できる「美白泉」や、三河湾で採れた新鮮な海の幸で至福のひとときを。|愛知県蒲郡市

愛知県蒲郡市三谷町にある老舗の温泉ホテルです

温泉街は営業しているのか分からないお店も多くて、活気があるようには見えませんが 明山荘さんは2年前にもお世話になり、すごく良かったので再びお世話になりました

なにより12月からカニ食べ放題が復活したので速攻で予約しました

久しぶりの温泉で満喫したいのでラグーナフェスティバルマーケットで時間を調節して15時には到着しました

チェックイン

入口すぐにあるクリスマスのバルーンが可愛かったです

広々としたロビー

お部屋

目の前に海が見えて景色も良かったです

チェックイン後は速攻温泉に向かいました

からの本物のビールを飲んでやりました!!

幸せ以外の何者でもない

館内を散歩していたら、女将さんがフルート演奏をしていて癒やされました↓↓

非日常的でこんなのは女子は嬉しいです

そして待ちに待ったカニ食べ放題ブッフェという名の戦場へ向かいます

ブッフェ会場

広々空間で子連れでも安心です(座席は指定席)

ホテルの方の着ぐるみトナカイに子供達も嬉しそうでした

2部制に分かれていますが始まりの時間になるとかなり混雑します(料理は随時補充されるので焦らなくて大丈夫です)

料理

クリスマスにぴったりなチキン

卓上お鍋セット

焼き立て牛ステーキ

揚げたて天ぷら

お刺身(ブリ・タイ・ネギトロ・お造り・甘エビ)

本日の干物(メヒカリ)

サラダ・お惣菜

ローストビーフにカルパッチョ

具だくさんのお味噌汁(家康鍋)

そしてメインのカニ

スポンサーリンク

小ぶりではありますが、しっかり身は入っていて塩加減もちょうど良くて美味しかったです

私は怪獣のお世話係

旦那をカニむき係

戦場二人三脚走り抜けましたw

子連れホテルブッフェはかなり大変ですが何とか人様に迷惑かけずに堪能しました

食事はお刺身から牛ステーキや天ぷらと大人メニューも充実していますし、子供にも唐揚げやハンバーグなどありどれも美味しくて家族みんな大満足でした

以前もオススメした家康鍋は具だくさんで優しいお味噌汁なんですが、やっぱり私の中でNO1でした

鍋があれば持って帰りたいレベルです←本気

浴衣の帯を3度ほど緩めて食べまくり、デザートまで食べ尽くして悔い無しです

ごちそうさまでした

食べるとモロにお腹が膨れるタイプなので若干恥ずかしいですが、再び温泉に入ります

嬉しいお茶のサービス

湯上り処では7種の健康茶と体にやさしいお水πウォータ(パイウォーター)があり、嬉しいサービスです

色んなお茶を少しづつの飲み比べるのも楽しいです

朝食ブッフェ

朝7時からスタートです(座席は自由席)

朝は窓側の席は海が見えてオススメです↓↓

サラダコーナー(夜とほぼ同じ)

焼き立て焼き魚

コーンスープが濃厚で美味しかったです

パンは5種類程ありました

このアンパンマンのふりかけに夜も朝も助けて頂きました

もう食べられない』からが長いアラフォー母はご飯からパンまでしっかり頂きました

まとめ

車で約5分の場所にラグーナ蒲郡とショッピングモールもあり、目の前は海で最高なロケーションにある明山荘さん

料金も他のホテルに比べて(1泊2食)かなりリーズナブルで子連れ家族には有り難いです

まだお部屋で会席料理より、子連れにはブッフェが嬉しいです

クリスマスの装飾やスタッフさんの着ぐるみ姿も子供には印象に残る温かい気遣いでした

温泉も露天風呂もサウナもあり、朝晩と男女入れ替わるので2度楽しめました

古いホテルですがリニューアルもしていますし、清潔感もあります

残念なのは温泉地なのに周りの商店に活気がないことくらいです

愛知県に来た際には是非行ってみてください

最後まで見てくれて、ありがとうございます!良かったらこちら↓のブログも見てくれたら嬉しいです↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました