東山動植物園〜新エリアは開園時がマスト〜星ヶ丘テラスまでは徒歩圏内

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
おでかけ

こんにちは!

『でこぼこ家族』に来てくれてありがとうございます!

お外が気持ち良い季節になりましたね

お出掛けしたくて、週末が待ち遠しくてウズウズします

早起きした日曜日の朝『動物園に行こう』と思い立ちました

慌てて冷凍ご飯をチンしておにぎり作って出発です


【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

東山動植物園

駐車場の満空情報|交通案内|総合案内|東山動植物園
名古屋市にある東山動植物園の「交通案内」駐車場の満空情報について紹介いたします

久しぶりにやってきました‼

開園時間(9時)ギリギリだったので正門駐車場は満車かと思いましたが、まだ余裕があり助かりました

駐車場

公式ホームページから駐車場の混み具合などリアルタイムで表示してくれるので助かります↓(例)

駐車場の数は多いですが停められる数が少ない場所もあったり、道幅が狭かったり、一方通行もありますので十分気をつけて下さい

新エリア

今回の目的は今年7月にオープンした『アジアの熱帯雨林エリア 新トラ・オランウータン舎』を見に来ました

(トラ)

頭上にあるアミアミのトンネルをトラが歩くと普段は見られないアングルで肉球やお腹など見られました

毛並みがキレイでリアルなトラ柄は美しいです

檻の中ですが近いので泣き出す子供もいるくらい大迫力です

(オラウータン)

人間味があってずっーと見ていられるし飽きないです

スポンサーリンク

この後ろ姿に哀愁感じました

餌を色んな所に隠してあるので、普段動かない動物園の動物も知恵を使って餌を取る姿が人間そのものでおもしろいです

餌を隠している場所を学習しているので気怠そうに取りに行く姿も哀愁たっぷりでした

個人的には変わらないキリンエリア好きです↓↓

フードエリア

屋根付き野外の食事ができるエリア↓

室内エリア↓

フードコート↓

可愛いカフェメニュー↓

我が家はおにぎりを持って来たので、スガキヤのラーメンを食べることにしました

丼じゃなくてカップタイプで持ちやすくて食べやすかったです↓↓

11時前からどのお店も並び始めて、座席の確保も厳しくなるので、早めに食べた方が良いですよ

我が家は10時半から食べ始めて11時過ぎに食べ終わりましたが、その頃にはテーブルにも待ちがありました

この日は昼から気温が上がり、人も増えて来たのでゆる〜く回って撤収しました

【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

徒歩で星ヶ丘テラスへ

正門駐車場から徒歩約15分で上り坂ですが、お散歩がてら行けます

(北園門前駐車場からのが星ヶ丘テラスまでは約5分近いです)

星ヶ丘テラスのお話しはまた後日にします

東山動植物園のオススメ

  • 駐車場(正門前)は開店時には満車になる可能性大(週末・祝日)
  • 新エリアは混雑するので開園したら1番に見る
  • お昼ご飯は早め(10時半くらい)に食べる
  • 小さなお子様連れはできる限り抱っこ紐(要所にスロープはありますが、遠回りになる)
  • 星ヶ丘テラスに徒歩で行く際は北園門前駐車場に停める

新エリアも大分落ち着いて見られるようになってきたので、これからの季節は動物園いいですよ!

最後まで見てくれてありがとうございました!良かったら他のお出掛けブログも見てくれたら嬉しいです↓↓

母37歳誕生日は浜名湖レークサイドプラザで温泉付きビュッフェ『長坂養蜂場』に寄り道
こんにちは! 『でこぼこ家族』に来てくれてありがとうございます! いきなりですが、わたくし大きくなりました(誕生日) 自分の誕生日はより一層亡き母を思います 人生いろんな事がありますが、毎日悔いの無いように食べよう! 旦那さんが自分のお小遣...

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました