アリ観察キット 〜夏休み即席自由研究〜お家時間にピッタリ〜 無心で眺められる

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
子育て

こんにちは

『でこぼこ家族』にきてくれてありがとうございます

暖かくなって子供達が外で遊ぶ事が増えました

我が家の娘達は虫が大好きで夏になると虫かごには何かしら飼っています

中でも次女(小学1年)はだんご虫や蟻が好きで動きを観察しています

ただ見ていたいだけですが力加減が分からず激しいことをしてしまうのでルーペや望遠鏡のように拡大して見える虫入れなどいろいろ試してきました

そんな中最近こんなものを見つけました

アリ観察キット

見ての通りアリの動きを観察できる夢のようなキットです

大人の私でも見つけた瞬間ワクワクしてしまいました

アリは働き者なので観察するのにはもってこないなんです

さっそくアリを捕まえに出発です

付属品

  • ありキット本体
  • 立てかけられる木枠
  • ありを摘むトング
  • スポイト
  • 乾燥剤

こちらの↓オレンジのトングでつまんで収集していきます

スポンサーリンク

容器本体はフルオープンなので土も入れて少し葉っぱも入れたら完成です

若干土が少なめですが観察しやすいようにしました

様子をみながら調節していきます

木の枠にセットすれば立ててインテリアのように置いて置くことができます

子供達はずーーーっと眺めています

水分量が多かったり温度が高いと水滴がついてしまい見えづらいですが土を少なめにすれば見えます

夏休みの自由研究とかにも使えそうですよね

探してみるといろんな蟻キットがありましたよ

【楽天ランキング1位入賞】タイムスリップ アリの巣観察キット 蟻 あり 夏休み 自由研究 工作 飼育 子供 学べる 知育 生物 生き物 日本語説明書付( ブルー)

価格:2,680円
(2023/4/19 20:36時点)
感想(1件)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました